「普段の腰の痛みは無くなったし、足がつることも無くなった!」
今回は腰痛の患者さんの経過をご紹介します。
常に腰痛を感じていて、たまにどうしようもない腰の痛みに襲われて、よく寝ている時に足がつっていたそうです。
病院で薬を処方され、リハビリをし、整骨院も行きましたが、施術後は良くてもすぐ元に戻ってしまうということを繰り返していました。
そんな状態の方が来店して現在まででどうなったかの経過をお伝えします。
※腰痛でお困りの方はこちらをクリック
【患者さん】
50代女性
【身体の状態】
日常生活を聞いたところ、仕事で座った姿勢でずっといることが多く、それにより腰が固まるのと、ハムストリングやふくらはぎに負荷のかかるような腰の傾きがありました。
そのため、慢性的な腰痛と寝ている際に足がつってしまうということが起きていました。
【改善方法】
骨盤、腰椎、股関節が滑らかに動くように施術をして、腰の固まりを改善していき、傾きも改善するよう整復の施術を施しました。
日常生活では、最低1時間に一回は立ち上がって少し腰を動かすなど、同じ姿勢でいることがないよう意識しもらうよう指導しました。
移動も出来る範囲で『歩いて』移動するように心がけていただきました。
そうすると、1ヶ月以内には慢性的な腰痛は感じなくなり、寝ている時に足がつることもほぼ無くなったそうです。
生活状況によって、たまに足の痛みは出るそうですが、どうしようもない痛みは全く無くなりました。
【まとめ】
・悩み:慢性的な腰痛、たまにどうしようもなく足腰が痛む、夜足がつる
・身体の状態:腰が固まり、足に負担がかかる腰の傾きがあった
・現在の経過:慢性的な腰痛は無くなり、足がつらなくなった
『慢性的な腰痛』と『夜中足がつる』のがセットの患者さんはとても多いです。
当店ではそういった方を多く診て、解決に導いています。
もし同じようなお悩みをお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
※腰痛がいつまでも改善しない方はこちらをクリック
美骨整復くるみの実 二塚